会社概要

私達「ペイントチェックジャパン」は、消費者が安心できるリフォームのかたちを創造する会社です。

会 社 名

ペイントチェック・ジャパンロゴ

所  在 地

〒177-0053 東京都練馬区関町南 3-3-18

代  表 者

峯部 貴博

創  立

2009年10月29日

事 業内容

外壁リフォームに関する見積りの診断、塗替え診断、塗替えサポート、適正価格見積作成、優良業者紹介等、リ フォーム 全般に関する相談受付。

代表挨拶

私達は買い物をするとき、買いたい物がいくらなら買うという“ある感覚”をもっています。それはコンビニで買うおにぎり や電器屋で買うパソコンまで、ありとあらゆるものに対して「値ごろ感」という感覚をもって私達は消費行動をしています。
ところが私が塗装業者としてこの業 界に携わってきて一番驚いた事は、こうした基準が大変わかりにくいという事でした。事実、私が出した見積りとほとんど同じ工事内容にもかかわらず、数十万 円も高い見積もりを出す業者があったり、ほとんど不可能と思われる安い金額の見積を出す業者があったり・・・消費者からみれば一体どの業者や見積りを信用 すれば良いのか困り果てているのを目にしてきました。また、強引に契約書にサインを迫り契約してしまったあと、見積もり金額を聞いたら当方の見積もりより 40万円ほど高かったというケースもありました。
ではなぜ塗装業界はこれほど工事の価格基準がわかりにくいのでしょうか?
理由は・・・
@工事が10年に1 度程度というサイクルで、日常で値段の間隔がつかみにくい。
A工事金額の半分以上は人件費と技術料であるため。
B建設会社、営業専門会社、地場塗装店、 ホームセンター、JA、他ありとあらゆる業種から参入してきており元請け、下請けの構造と利益構造で差が出るため。
C専門知識が必要で、一般の消費者には 対応しにくいため。
こうした事から、依頼する側の消費者の知識不足により多大な被害を被ってきた例がいくつもありました。これらの被害をなくし、消費者の 利益保護とリフォーム業界の継続的な発展の為、ペイントチェックジャパンを立ち上げました。
ペイントチェックジャパンは、工事する側ではなく、消費者の側 からリフォームをサポートするサービスを提供しています。数年に一度のリフォームは、一般の消費者にとっては専門知識が追い付かず、ともすれば数十万円損 をする事もあります。こうした被害を防ぐ為、見積もり診断や塗り替え代行サポートなど様々なサービスメニューでお客様に代わって価格や工事内容をチェック していきます。私共はこれまで業界に携わってきた様々な経験値から、適正な価格、工事のチェックポイント、建物の状況までありとあらゆるものを診断、サ ポートしていきます。
リフォーム業界の継続的発展を願う者として、消費者の皆様の味方として、これからも邁進していきます。sign

inserted by FC2 system